2017年4月20日木曜日

イメージガール参上 ①


 今年の志向館グループのイメージガール(8代目)は錦丘高校卒業の
塵浜あゆみさんです。
 久々に、金沢大学のイメージガールです。看護を学んでいます。
地元の方ですから、志向館にもすぐ来てくれます。今日は教室周りでした。
志向館の利用の仕方や勉強の仕方などいろいろお話ししてくださいました。
お話は録画していましたから、その中の一部を紹介します。
「私の合格は志向館に来ていなければ、果たせぬ夢に終わっていた
と思います。志向館グループのインターアクトで1年の1学期から2科目習い続け
6年間お世話になりました。私は先生に恵まれていて、学校でも、塾でも
先生がたが私を支えてくれました。」生徒の目線で、学校の先生方にも
私たちにも、それぞれ、教師としての役目があり、生徒はうまく使い分け
ているんですね。大いに結構です。公の先生も、民間の私たちも、共に
生徒の役にたてれば、何よりです。