2017年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます。

2017年がやってきました。

今年のみなさんにあてた年賀

状のメッセージは、今頑張った

成果は未来に繋がるだけでは

なく、過去も変えてしまうという

ことです。結果を出した者は

それまでの自分の生活が、

野放図だったり、悲しい運命を

背負ったものであっても、苦労話として、取るに足りない過去も凄みとして語ることが

できるようになります。

 この仕事続けてきて良かったと思う時があります。それは志向館を利用してくださった

方たちが、成功することです。大学だけではなく、社会人として社会に貢献できる人に

なっていくお手伝いを、大切な思春期のほんの一時期でもさせていただける仕事だから

です。

 今年も館生のみんなが私たちに求めることを提供できますよう、努力していきます。
 
センター試験も間近にせまりましたが、定期テストの時、直前の2~3日でも結構たく

さんのことがやれたのを思い出してください。まだ、10日はあります。ぎりぎりまで

努力を続けてください。